風の歌が聞こえますか

僕に聞こえてくる風の歌を綴ります。

Blue Blue Hawaii

あさっての夜からハワイに行く。
3泊5日の忙しい旅だけれどとても楽しみだ ^^
仕事に心配や先の不安を忘れてうんとリフレッシュしてこようと思う。

今回でハワイに行くのは4回目になる。
初めて行ったときは「ハワイはいい所!とみんなが言うけれど、なぁにそんなに
大した所じゃないだろう、ことちら、世界中あちこち行ってるんでぃ(ただし
出張でだから偉そうには言えない ^^;)」みたいに斜に構えていたら、本当に
「いいところ」だった(笑)
とにかくリラックスできる場所なのだ。
日本語が通じるのもとてもラクでいい。
外国語なんて、使わないで済むのならそのほうが断然ラクだ。

これまでの3回でハワイ島マウイ島に行っているので、今回はカウアイ島に
行ってみたいと思っている。それから、ワイキキのダイヤモンドヘッドもいつも
眺めるだけで登ったことがないので、ここも登ってみたい。
それから、最初に行ったときに訪れたけれど真珠湾をもう一度訪れたい。
これは史跡としての意味もあるし、記念館で上映されている「いかに日本が
卑怯な不意打ち攻撃をしたか」で始まる映画も印象的だったので、もう一度
きちんとアメリカ人の見方を確認してみたいという気持ちも持っている。

あとは、そうですね、自転車をレンタルして自分の足であちこち行ってみたい。
今回はデジカメを持っていって、あれこれ写真を撮ってきたい。
そんな風にいろいろ考えていくとワクワクしてくる ^^
ああ、早くあさってにならないかな。

とにかく出発まで仕事でまずい事態が起こりませんように! ^^;
読者の皆さん、ハワイのお勧めスポットやお勧めレストランががあれば教えて
下さいませ ^^