風の歌が聞こえますか

僕に聞こえてくる風の歌を綴ります。

漢字バトン

あつこさんから「漢字バトン」を頂きました ^^
考えてゆくと自分自身を掘り下げるような部分があって面白いです。
自分が何が好きか、何を大切に思っているか、それをダイレクトに問われている
ようなそんな気がしました ^^

Q1.好きな漢字は?

「風」「誠」「意」「決」「進」


Q2. 前の人が考えた漢字に対して自分の持つイメージは?

「喜」:開放感。晴れ晴れとした気持ち
「厭」:弱い自分の心が生み出す感情
「夢」:自分の手で実現するもの


Q3. 次の方に回す漢字3つ。

最後に書くように、もしもどなたかが受け取ってくださるとして、ですが。
他の方がどう考えているのかすごく興味があるのです。
「真」
「善」
「悪」


Q4. 大切にしたい漢字。

「信」「品」「矜」「理」「愛」


Q5. 漢字の事をどう思う?

一つのキャラクターで細かいニュアンスまで含んだ意味を伝えられる優れた発明品


Q6. あなたの好きな四字熟語は?

一期一会
外柔内剛
率先垂範

Q7. バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字をあげてください。

このバトンを受け取ってくださる人はどうぞ自由によろしくお願いします ^^
あ、それでバトンを下さったあつこさんのイメージを漢字で言うと「包」です。
僕は自分ではちょっとわかりませんが、漢字では何なんでしょうね?