風の歌が聞こえますか

僕に聞こえてくる風の歌を綴ります。

沖縄

仕事の関係で海外のあちこちに出張してきたのだけれど、日本にもまだ行ったことのない
場所が沢山ある。最近は海外のここに行きたい、と思うことはあまりなくて(それでも
アフリカと南極は行ったことがないので少し興味はあるけれど)、むしろ国内旅行に行き
たいという思いが強い。

それで溜まったマイレージを使って今年は3回国内旅行をしてみたいと思っている。
まず第一回目は沖縄に行くことにした。
沖縄は今まで行ったことがない。
すごくいいところだ、と噂には聞くのですがどうなんだろう。
今からすごく楽しみで胸がわくわくしているのです。
もうホテルもレンタカーも予約した。
あとは行くだけだ。
6月25日から3日間だけれど、梅雨が明けているのか、天候がどうなのかだけは少し
気になっている。

あと二回はどうしよう。
候補は北海道と長崎。
列車で行けるようなところはまた別に行けばいいのだから。

どんなものが待っているだろう?
何が目に飛び込んでくるだろう?
とても楽しみにしているのです。