風の歌が聞こえますか

僕に聞こえてくる風の歌を綴ります。

財布は寒くなったけど

今日はちょっと、フツウの日記風です。
------------------------
日曜日、君と二人で買い物にでかけました。
お互いのクリスマスプレゼントを買うのです。

僕はダークグレーのタートルに黒いジャケット、ブラックジーンズ。
君はグレーのスーツにマフラー。
お互いに、決まってるね、格好いいよね、と言いあいました。

君は、ピンキーリングが欲しい、と言いました。
小さなダイヤモンドがついたピンキーリング
お店で一緒に選びました。
候補は二つあったのですが、二人の意見は一致して高いほうになって
しまいました。高いよ、と泣きながら僕はお金を払いました。
結婚してから指輪を買ってあげたのは初めてなのです。

それから鞄売り場に行きました。
僕はさんざん迷ったあげく、結局、君が持っている仕事用の男物の鞄
と同じデザインの、一回り大きなものにしました。
お揃いにしようなんて思っていないのに、結局、好きなデザインは
同じなのです。
「そんなものよね」と君は笑いました。
「金額もだいたい同じで、これだと相打ちだよ」と僕も笑いました。

それから、和風喫茶に行って、なんとか和風セット、というのを頼み
ました。君は、横からスプーンを突っ込んできておいしいと言い、僕の
分を半分近く、食べてしまいました。

風が強くて冷え込んで、財布も寒くなったけど、いい日曜日でした。